9月

また月1回更新・・・とほほ^^;

我が家の鳥さんたちは元気であります♪



           箱があれば


d0142247_2351405.jpg


           「入るべし!」



           木があれば

 
d0142247_23521360.jpg


           「かじるべし!」
[PR]

# by zakkuria | 2014-09-30 23:59  

2頭身さん

d0142247_21212693.jpg

カワイイ2頭身さんがこちらを見ています。
写す角度が悪くてケースが倒れ掛かっているみたいですが^^;



d0142247_21215210.jpg

パチリパチリと撮っていたら
「仕方ないなぁ」とばかりに
ケースの上までよいしょよいしょとよじ登り、ポーズ(笑)
しかし、ケースがボロボロだなぁ・・・あいさんもう勘弁してちょうだいな(涙)



d0142247_21223359.jpg

陽がちょうどあたってふわふわでつやつやの羽に♪
きれいです、それ以上にかわいいです。





さぁ、お次はあいさん♪



d0142247_21225592.jpg


             「どうかしら?」

             メロンかスイカかと思いましたー!!!(笑)

             *あいさんかなりのLサイズと思われます^^;

               
[PR]

# by zakkuria | 2014-08-05 22:01  

暑中お見舞い

申し上げます♪

d0142247_18324236.jpg


           「なんだよっ!」
           「なによっ!」
           ぎりぎりフレームにおさまったけれど
           もう撮れないなぁ(汗)

           毎度お久しぶりの更新です^^;
           季節は夏になりましたが
           モグあいは元気に過ごしています♪


           
           こんな暑い日は
d0142247_18331379.jpg


           水浴びに限ります♪

d0142247_18333610.jpg


           念入りお手入れで

d0142247_18341246.jpg


           ウルトラの鳥、出来上がり^^
           



           こちらも水浴び
d0142247_18343197.jpg

           
           ぎゅっと2頭身のあい、足のいもむしちゃんもヨイですな~♪

           
d0142247_1835165.jpg


           頭をカキカキ
           なんだか足が届いてないような!?(笑)
           「短足じゃなくてよ、ご心配なく!」

           日中アクティブなあいですが
           夕方になると途端に
           「べべちょ(おそらくワタシ)、ね(ん)ねしよ!」連呼します。
           しばらくすると
           置き物に変化・・・(笑)
           モグも夕方になると大鳴きの眠いコールが・・・^^;

           我が家の鳥さん、17時台には就寝です(早っ!)
           夜更かししてくれなくてちとさびしい飼い主なのでした・・・。
           
         

 
 
[PR]

# by zakkuria | 2014-07-31 19:39  

4月

4月のブログ。

鳥たちは元気です♪
私だけが慌しく過ごしています^^;

d0142247_2256052.jpg


あいはおしゃべりとカジカジ(家具と壁以外でお願いします^^;)に
いそしんでいます♪


d0142247_22563661.jpg


面白いのが「べべ~」と私に呼びかけること。
私が「は~い」というまで結構呼びかけます。
人にはそれぞれ名前があって(みんなべべだけど^^;)、呼ぶと返事をする。
私と夫の会話からおべんきょしてます。
でもなぜ「べべ」なのぉ???



d0142247_22572459.jpg


あいと同じく換羽中のモグ、だけどフサフサ!?

d0142247_2258021.jpg


「嫌だよ~」
目薬をしようとしたときのパチリ。
朝晩両眼に点眼しているのですが、
コードに足をかけて抵抗しています。
ごめんね、モグ・・・。
終わったらたからばこにシードのおやつを。


d0142247_22581714.jpg


「みて~オイラこんなに飛べるんだよ」
鳴いて教えてくれるモグ。

直線階段のほぼてっぺんまで飛びあがり、下りてきます。
なにもそこまで飛ばなくてもいいのですが、モグが飛んでしまうのです。
目が見えているときは、手に乗せた状態で階段下に行くと自ら飛んでいましたが、
今は一番下(床)からぶっ飛んで行くというSASUKEぶり^^

階段から見上げるその姿はとっても誇らしげで
モグは飛びたいんだなぁとしみじみ感じます。
点眼薬なんてモグの負担になるだけで最初は猛反対だったけど
幸いなことに効果がみられたため続けることに。
おかげさまでよく飛べるようになりました。
目の白さもほとんど認められないほどに(私の目ではですが)
とはいえ、完治したということではなく点眼をやめればまた元に戻ります。
効果があるうちは続けていこうと思います。

飛ぶのが好きなモグだから・・・。
[PR]

# by zakkuria | 2014-05-01 01:27  

2歳

d0142247_19303755.jpg


2歳のお誕生日おめでとう^^
(あいは3月生まれということだけしか分からないので3日にしました♪)

おしゃべりが上手になりましたね。
あなたは自分を「あいちゃん」、夫と私はなぜか「べべ」と呼び捨てで
夫婦の会話には「え?」「は~い」「ん?」と絶妙なタイミングで入る技を身につけましたね。
ちょいとずれているところはご愛嬌だけど、
あなたの観察力には驚くことばかりです。
これからも元気でいろいろな事に興味津々なあなたでいて下さい^^



d0142247_1931867.jpg


眠くなるとここへやって来る。
天パー夫の頭の上、帰巣本能(笑)



d0142247_19312649.jpg


いただいたおもちゃ♪
ハミ心地よくあいの大のお気に入りです^^
袋に入れて少しでも長持ちさせたい敏木斎な私^^;
[PR]

# by zakkuria | 2014-03-03 21:56